HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

役職者への女性登用

政府は、女性の労働力を活用するために、行政機関や企業の役職者の割合を全体の3割程度まで高めることを目標に掲げています。女性の力を活用することは、少子高齢化が進む今の日本においては確かに必要なことです。しかし、私は女性登用というのは、あくまで結果であって、数値目標ではないと思います。仕事や業績が評価された結果、女性が昇進するのは大変喜ばしいことですが、最初から女性の管理職を殖やすという目標があって、そのために女性を昇進させるようなことは逆差別になり、男女双方にとって良い結果をもたらしません。女性の力を活用するために必要なことは、活躍の機会を男性と同様に与えることであり、過大な評価をすることではないと思います。

応援企業

増永光男は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 増永光男
WEBサイト 増永光男web
サイト紹介 増永光男はウェブでテニスのコーチング指導を行っています。 増永光男はテニスの解説サイトを全部で4サイトも運営。それぞれ目的が異なり、ウェアやラケット、技術などの項目ごとにサイトを所有しています。 テニス界の有名な選手の紹介やスポーツメーカーについても解説しています。 硬式テニス以外のコンテンツは一切なく、トレーニング方法などの情報を今後は発信予定です。 動画コンテンツで技術を勉強するにはセンスも必要ですが、テキストコンテンツではゆっくりと学習することができます。 初心者にもわかりやすいように解説を心掛けており、コンテンツで解説することを徹底しております。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。